4684

全国夏の高校野球準々決勝をドリームシートで観戦しました。|2019.8.18

当選した18日は本来大会休養日でしたが、
15日が台風で中止になったので、1日ずれて無事観戦することができました!
(15日当選していたチームの皆さんには申し訳ないですが・・・
第4試合は、履正社 VS 関東一高!の好カード★

引率コーチ6名・子供30名の大移動!
縦割りでグループを6つ作り、6年生がリーダーとなりお世話したりされたり。。


甲子園に到着!


甲子園歴史館見学

甲子園の砂の入ったキーホルダーをもらいました♡


いざドリームシートへ♪

観戦ルール通り、お行儀よく座る子供達♪
6年生は、少年野球最後の夏に
最高の思い出ができたね!
その絶景に目を奪われ中・・・
全力プレーに惜しみない拍手。
長時間行儀の良く座ってる様子に保護者はテレビの前で終始感激★

ダイジェスト動画:第12日 第4試合 準々決勝
関東一(東東京)VS 履正社(大阪)
https://vk.sportsbull.jp/koshien/video/abc/digest/20190818_4d.html

それぞれに感じることがあった素敵な時間でした。

🥎3・4年生(順不同)

ピッチャーの球が速くてすごかった!4年 川田圭悟

履正社のサードの選手が強烈なライナーをとったのがすごかった!4年 寺川碧

ファーストが野手からボールを受ける時に足を思い切り伸ばして取っていたので体がやわらかいなぁと思いました。4年 羅本蒼一郎

熱気覚めやらぬ試合後の1枚。
3.4年生

主審の動きと声に迫力があった!キャッチャーの2塁への送球がノーバンでビックリした!4年 青山瑛亮

関東一の1番打者が足が早かった。履正社のピッチャーが最後まで投げ切ってたのがすごいと思った。4年 菅野 空汰

ピッチャーの球が速かったです。4年 松本悠

フェンスギリギリのボールを関東第一の選手がダイビングキャッチしたのがかっこよかった。甲子園に出たいと思った。甲子園の砂もらえてうれしかった。4年 岩見貫助

両チームのキャッチャーの二塁への送球がすごく速かった。テレビで見ていた時には聞こえなかったけど、みんなすごく声を出し合っていた。野球はみんなでするものだと改めて思った。4年 三宅賢明

金属バットの音が大きくてすごかったです。4年 中岡柑太

間近で選手のプレーをみて、球の速さがすごいなぁと思った。
4年 池田怜生

1回裏履正社の攻撃、ランナー2塁の場面で、2番池田君の犠牲フライを、関東一の重政君がキャッチし、すばやくセカンド村岡君を中継し、2塁ランナー(タッチアップスタート)を3塁でアウトにしかけた。その中継プレーが素晴らしかった。4年 山上ゆうき

ファールボールがカメラマンの上の屋根に当たってカメラマンの頭に当たってたのが面白かった。3年 今谷翔晴

一番心に残ったのは5回裏で1アウト満塁。センターフライをフェンス手前でジャンピングキャッチした関東一高のセンター大久保君。いつか僕もやると心に誓いました。3年 梶田侑誠

5回に履正社が逆転して、強いチームやなぁと思った。2年 民輪航

いつものオリックスの試合よりおもしろかった!1回のホームランがすごかった!投げる球が速かった!2年 田中宏知

5年生(順不同)

テレビで観るより3倍迫力があっておもしろかった!履正社の選手の体がみんな大きくて驚いた。5年 山角 裕心

間近で見た迫力は凄かったです。5年 大江唯斗

両チームのピッチャーがとてもいいコースにボールを投げていたので、すごいなぁと思いました。5年 佐藤悠真

チャンスは絶対に逃さないで、次の塁に進んでいく積極的な盗塁がカッコよかったです。僕も真似したいです。5年 河村騎士

ドリームシートは、ボールがバットに当たる音、キャッチャーが捕球する音、ベンチの声や監督の声がよく聞こえて興奮した!
変化球もよく見えた。5年 奥村遼

履正社の井上くんがデカかった!走者一掃の二塁打がすごかったぁ。5年 今谷優希

ドリームシートは近くて、打球がどこに飛んだか分かりやすかった。5年 矢野寛大

6年生(順不同)

本気で頑張っている選手を見て感動したから、僕も本気で野球をやりたいと思った。6年 金城拓磨

楽しかったです!6年 江川桜斗

初回の関東一高の迫力あるホームランを目の前で見てめっちゃよかった!!6年 有馬凌志

追い込まれた時、履正社の4番ライトの井上くんのインコースやアウトコースの打ち方がよく分かり勉強になりました。今守っているところはライトで井上くんと同じなのでずっとみていました。 6年 寺川漣

キャッチャーが取った時の音がいい音で僕もキャッチャーをやる時はあのようないい音をならしたいなと思った。ゆるい球でタイミングを外されてもつっこまずにしっかりと待って打てていて、それがヒットになっていたバッティングがあってすごいと思った!履正社のショートが難しい速い打球でも上手にさばいてかっこよかった!6年民輪敦

ドリームシートで観戦した迫力は言葉で言い表せないくらい感動的でした。関東第一の平泉選手のホームラン、谷投手のストレートの力強さ、履正社の7点目の本塁クロスプレー、本当に格好良かったです。 6年 北波侑

令和最初の101回大会は、
履正社高校の初優勝で幕をおろしました。

結果、優勝校の試合を間近で見られたことになりました!
OBの塚本くんや今大会で見た数々のプレーから感じたことをこれからの自分の野球に生かして欲しいと思います。申し込みしてくれた北波さん、引率してくださったコーチの皆さん、ありがとうございました!

高校野球が終わると夏が終わる寂しさに襲われます・・・
夏休みもあとわずか。宿題は終わったか〜〜〜?