3479

ニッセイ野球教室に参加しました|2019.9.16

日本生命野球部のみなさん

お天気にも恵まれたならでんスタジアム(鴻池球場)にて、日本生命野球部奈良支社さん主催の野球教室に今年も参加させていただきました。
JAPANの選手も所属している日本生命の野球部のみなさん、智弁学園、天理高校、王寺工業、登美ヶ丘高校の野球部のみなさんも参加され、子供達は目がキラキラ🤩 保護者もグラウンドに降りて写真を撮ってもOKとのことで、邪魔にならない程度に…グイグイ入り込みました。

大渋滞ランニング!笑

一緒にストレッチとダッシュをしました。

ダッシュ〜〜〜!

夢のようなキャッチボールTIME。

社会人投手の凄さを目の前で見ることができました。

バッターボックスに立ってみたい人!!に、2年生の榎本くんが積極的に手を挙げ見事指名されました。6年生はウンともスンとも言わずヘタレっぷりを発揮してました😓後ろから見てても怖いよこれ;榎本くん怖いもの知らず!!笑

ポジション別に別れて技術指導・ノックを受けました。

丁寧に手取り足取りありがとうございます!

渾身のスライディングキャッチ笑

最後はバッティング練習

豪快なバッティングを目の前で!

侍ジャパン社会人代表の日本生命皆川選手・U-18侍ジャパン 智弁学園坂下選手のバッティングを目の前でみて、打球の速さや綺麗なアーチでスタンドへ入る打球に歓声が上がりました!

プロ野球選手のサインが当たる抽選会で・・・

3年生梶田くんがドラゴンズ根尾選手、今谷くんがベイスターズ筒香選手のサインを見事引き当てました!
一人も当たらないチームさんもある中で、東少強運すぎる!

最後は記念撮影タイムで至れり尽くせり・・・

日本生命硬式野球部
日本生命硬式野球部のみなさんと♡
最後は我らが塚本大夢くんと♡

今回は4・5年生が大会開会式のため参加できずとても残念がってました。それほどとっても内容の濃い夢のような時間を過ごさせていただきました。
企画してくださる日本生命奈良支社の皆さま、自由すぎる子供達に親切丁寧に接してくださった野球部の皆さま有難うございました!指導者・保護者も超ウルトラ満足です!⚾︎⚾︎