4800

楽しさ熱盛!親子ソフトボール大会|2019.11.4

合宿の”楽しさ熱盛”を使い回し、”楽しさ熱盛!親子ソフトボール大会”と題して、11月とは思えない🌞の下で今年も元気に開催することができました!
5年生以下のお母さん達も朝からお手伝いしてくれ、準備はスイ〜っと進みました♪
例年はあちこちでいろんな競技を一斉に行っていましたが、今年はみんなができるだけゆっくりと過ごせるように、親子ソフトリーダーさんがプログラムを工夫してくれました。
そして何より!初の全員リレーが企画され、見所満載の大会となりました\( ˆoˆ )/



準備運動スタート〜 🏃‍♂️🏃‍♀️💨

準備運動終了!🤸‍♀️🏃‍♂️
いよいよ各競技がスタートです🏃‍♂️
ソフトボール・ソフトドッチボール・ストラックアウト・スピードガンを学年ごとに行いました。


3年生以下ストラックアウト


5・6年生 VS 親子ソフトボール対決🔥


4年生 VS 親子ソフトボール対決🔥

4年生ファミリー&球審ユウシ


4年生以下ストラックアウト


3・4年生・親子ソフトドッチボール🏐

お待ちかね!
お腹ペコペコ、ランチタイム🍛

今年も100合のお米を炊き、母達特製カレーライス、コロッケと🍊をみんなでワイワイと食べました!外でみんなと食べると美味しいね😋おかわりする子たち続出🍛💕黙々と食べる姿、嬉しい限りでした♪ごちそうさまでした!

配膳準備完了ぉ〜!🍛🍊



5年生スピードガン・ストラックアウト⚾️



OB vs コーチ ソフトボール対決🔥他

どちらも負けたくない!ガチンコ勝負で迫力あるゲームが繰り広げられていましたよ♪
OBたくさん駆けつけてくれました⚾️みんな大きくなったなぁ〜。



最後はいよいよ🔥ガチンコ全員リレー!🔥

締めは5チームに別れて全員リレー!予想を超えた白熱レース!!😂
ちびっこも選手もコーチも親も、全力でチームのために走っている姿、
チームメイトを大声で応援する姿、勝っても負けても称え合う姿、これぞOne team!
最高に楽しいリレー、大成功に終わりました!🏃‍♂️🏃‍♀️💨

ジワジワこみ上げる面白さ😂



閉会式・表彰式🏆

楽しい宴はあっという間。最後に頑張った選手・保護者への表彰を行いました。
各学年のスピードガン・ストラックアウトの優秀賞や、ソフトボール・ソフトドッチボールの敢闘賞など、受賞したみんなの笑顔がはち切れました♪



最後は大集合写真を撮りました!📷\( ˆoˆ )/

\大集合写真/♫\( ˆoˆ )/
また来年もここで会いましょう!

リレー、来年は距離を伸ばされそうなくらみんなめっちゃ走れてました!😂
闘士剥き出しの子供達、容赦無く本気で向かってく大人達!楽しそうに参加してくれてる姿で企画側は大満足!お腹いっぱいです☺️
朝からお手伝いに駆けつけてくれたお母さん、カレー作り・炊飯に協力してくれたお母さん、各イベントで1日サポートしてくれた皆さん、設営や各ゲームの進行をしてくださった指導者の皆さんのお陰で、とてもスムーズに進めることができました!
またひとつチーム行事が終わり、6年生にとっては残りは2月の卒部式のみとなりました😢
来年はOBとしてぜひ一緒に楽しめたらなと思います。

「楽しさ熱盛!卒部式」・・・はちょっと違うから、また来年まで置いておきます・・・

また来年♡