5199

【6年生】ファイナルリーグ|2020.1.13

空が綺麗な1日でした。

🏟上牧健民グラウンド

第一試合
VS 斑鳩BB ○5−2

初回、先頭の敦がヒットで出塁し盗塁のあと三番打者のセンター前ヒットで本塁生還。
の筈が…三塁ベースにつまずきまさかの転倒。
ベンチの6年生からは、お~い~、コラ~、おばか~、のヤジと一同大笑いでスタート。
その後、相手チームのミスにも助けられ、それなりにヒットも出て久々の複数得点。
投げては侑が得意の緩急を織り混ぜたピッチングで何とか2失点に抑えホントに久しぶりの勝利でした。

遅ればせながら、、
ユニフォームが届いた日の一枚。

第二試合
VS奈良信貴REDS 1−1引き分け

過去に何度か対戦させて頂いていて、未だに勝った事がない強いチームです。
初回から相手に押される展開も、要所で良い守備が生まれ0-0で迎えた3回でした。 最近不調の凌志が会心の当りでセンター前に先制タイムリー。練習では当たりがあるも試合になると結果が出ていなかった凌志、良かったな!
その裏に追い付かれて結果はまたしても1-1で引き分け。

総当たりのリーグ戦を行う卒部大会ファイナルリーグ。
残り5試合で勝ち上がれなかったら本当に終わり。
最後まで悔いが残らないよう目一杯頑張れ、6年生!

記事 民輪コーチ