4018

【6年生】ファイナルリーグ決勝トーナメント|2020.2.23

2020.2.23  🏟川西健民グラウンド
VS桜井ベースボールクラブさん ●0−1×

卒部式を2月9日にすませた後・・・最後の戦いを迎えることとなりました。

長い予選リーグを4勝1敗2分2位で通過し、何とか目標の予選突破を果たしました。本戦1回戦は予選で唯一負けた桜井ベースボールクラブさん。
終始押される展開も、牽制や好守備を要所で見せ0-0のまま最終回へ。
はるとが会心の当りでレフトへ大飛球を飛ばしたものの、相手の子がダイビングキャッチ。チームは意気消沈しそのまま守備につきます。
先頭バッターの初球に良い当たりのファールを打たれ、嫌な予感がそのままにレフトの頭上を越されて三塁打となりました。
結果は0-1 サヨナラ負け。
なんとも君たちらしい幕切れでしたね。

ライオンズさんと合同チームを組ませて貰って約半年。
本当に仲良く、楽しく野球が出来た事に感謝です。
長かった小学校生活も終わり、これからは中学・高校と次のステージに上がります。東少野球部のスローガン「返事・挨拶・声・ダッシュ」を忘れずにこれからも目標にまっすぐ進んで下さい。

最後に、コロナの影響で満足に練習が出来ない状況が続いていますが、ゲームばかりしないようにな(笑)

記事:民輪コーチ

Everybody has talent, but ability takes hard work.
誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。

マイケル・ジョーダン