2764

【Aチーム】郡山親善大会ブロック予選

🏟ならっきー球場 VS 西方パワーズさん ○5-0

風があり少し肌寒い1日でしたが、立派な球場で試合ができるとあり子供たちもやる気十分!
先発はカンタとタカアキのバッテリー。安定したピッチングで相手打線をテンポよく打ち取ります。
1回の裏、先頭のレオがセンター前ヒットで出塁すると、すかさず3塁まで盗塁を決め、3番タカアキのサードゴロの間に1点。4番ケイゴが四球で出塁し、積極的に盗塁を決め3塁まで進み、ワイルドピッチで1点追加、この回2点を先制します。

追加点が欲しい3回の裏、先頭のレオが2本目のセンター前ヒットで出塁、積極的に盗塁を絡め、4番ケイゴのサードゴロの間にホームインするなど、この回3点を追加します。
先発カンタは3回を無失点5奪三振でマウンドを降り、コウタ→レオとしっかり繋ぎ、予選1試合目を5−0の完封で勝利をおさめました。 

2試合目 VS 矢田エンゼルスさん ○5−0

先攻。
1回表、1死から2番アオが左中間を破る2BHを放つとすかさず盗塁を決め、3番タカアキの6ゴロの間にホームインし1点先制!
3回1番レオ、2番アオが四球で出塁すると、相手のミスの間にそれぞれが帰還し2点追加。4回には、7番コウマが相手エラーで、8番カンスケのセンター前ヒットで出塁、1番レオのこの日3本目のセンター前で追加点をとり5ー0!
先発タカアキ−エイスケバッテリーがピシャリと押さえ、2試合とも完封勝利をおさめ、決勝トーナメント進出を決めました!