1471

【6年生合同チーム】ファイナルリーグ2021

【ファイナルリーグ2021】
●予選リーグ:3勝4敗1分

1月16日(土)上牧小下G
①奈良信貴REDS ×0-2
攻撃は、ノーヒットに抑えられる。
相手の攻撃。初回、四球とエラーで、1点取られる。四回にも追加点をとられた。
投手:ナイト→ワタル

②八木ツインズ ×1-4
初回、無死満塁からエラーと押し出しで2点取られる。
4回さらに2点を追加される。
攻撃は、4回のユウキのソロホームランの1点に終わる。
投手:ワタル→リョウ

1月17日(日)上牧小上G
③王寺・河合スポ少レッド ◯2-1
最終的にファイナルリーグベスト4になったチーム。
初回、スクイズで2点先制。その裏四球とエラーが絡んで1点失う。その後は、お互い無得点にでなんとか逃げきる。
投手:ナイト→ワタル

④BOMB橿原 ◯2-1
エキシビジョン準優勝のチーム。
初回、ヒロのスクイズで先制。二死二塁からのアオトのセンター前ヒットで追加点をあげる。
投手:ワタル→リョウ

2月6日(土)上牧小下G
⑤上牧スポーツ少年団 ◯5-1
相手はエキシビジョンで負けているチーム。先発投手はファイナルリーグ初登板のミム。相手を1点に抑える。
攻撃は、ユウイチのタイムリー2塁打で先制。8安打で打ち勝つ。
投手:ミム

⑥香芝ウエストBBC ×0-1
攻撃は、快速球投手にノーヒットに抑えられる。相手打線を2安打に抑えるも、初回の先頭打者の弾丸ライナーのセンターオーバー柵越えホームランの1点に泣く。
投手:ナイト→ワタル

2月13日(土)上牧小下G
⑦NYスワローズ ×1-7
この試合は、2回、3回とタイムリーエラーで合計3点取られ、最終回は、3四球と2エラーが絡んで4点追加される。攻撃は、ユウキの柵越えホームラン一本で終わる。
投手:ミム→ナイト

⑧高の原Wフェニックス △0-0
この試合は、先発ワタルが相手打線を1安打に抑える好投。最終回ヒットと四球で二死満塁で前の打線でヒットを打っているヤノカンにまわってくる。ファウルで粘ってフルカウントからの当たりは、ライト後方のフライでアウトに。この試合一番盛り上がりました。
投手:ワタル

【ファイナルリーグ総括】
初日の2試合は、チームの覇気がなく、雰囲気は最悪の状態で2敗。この後の試合で、勝てる気が全くしませんでした。
試合後、子供達に喝を入れて挑んだ翌日の2試合は、声もでるようになり、いい雰囲気で強豪チームに2勝!決勝進出に望みを繋ぎました。
各試合、皆随所にいいプレイを見せてくれました。
最後の試合は、引き分けに終わりましたが、みんなが勝ちを目指して自然に声が出てくるというような、このチームの集大成に相応しい試合になりました。