カテゴリー: チーム情報

  • 【Bチーム】春の軟式学童野球大会|2026.4.11(土)

    場所:北大和G

    試合結果:準優勝

    第一試合:勝 7-3 vs 生駒ドラゴンズさん

    第二試合:負 0-7 vs GKブロッカーズさん

    「勝ちたい!」

    選手はもちろん、コーチ陣、保護者、みんなが強く思って臨みました⚾️

    準決勝戦。1点を先制しましたが、その裏相手打線に3点を奪われる展開に。

    しかしベンチも含め全員の声出しと雰囲気で試合の流れを引き戻し、見事に勝利!

    久しぶりの勝利にみんな大盛り上がりで、素敵な笑顔を見ることができました👏

    そして決勝戦!準決勝のような盛り上がりを見たかったのですが、思うような守備・攻撃ができず悔しい結果となりました。

    しかし〝勝てる!〟という自信が持てた今回の準優勝は、選手にとって意味のある大会になりました!

    次は優勝🏆

    この日の試合で自分の課題を見つけ、次の試合に繋げようね✨

  • 【6年生】令和7年度卒部式|2026.3.1(日)

    ついにこの日が来てしまいました…。

    今日は6年生の活動最終日です。

    午前中はAチームもBチームも監督・コーチもみんなで交流試合を行いました。

    その後は、毎年恒例。監督・コーチによる最後のノック。

    ボールに一人一人への思いを込めます。

    午後からは卒部式が行われました。

    スライドショーを見たり、監督・コーチからの贈る言葉や6年生からの卒部の言葉に涙したり、サプライズがあったり…。

    6年生の野球に対する思い、おうちの方への感謝の気持ちを聞いて、胸が熱くなりました。

    今までありがとう!

    嬉しいことも悔しいこともたくさん一緒に経験してきたね。

    生駒東少年野球クラブで一緒に野球ができて、本当に良かった。

    中学校へ行っても、ずっとずっと応援しています!

    僕たちも頑張るので、見守っていてください!

  • 【全学年】往馬大社参拝|2026.1.10(土)

    2026年あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    今年は東小からみんなで歩いてご祈祷に向かいました。2026年も朝から元気な子供達♪

    6年生はまもなく卒部です。いつもみんなを引っ張ってくれてありがとう。東小野球としては残り少ないけどまだまだこれからもよろしくね😊

    2026年も生駒東少年野球クラブをどうぞよろしくお願い致します。

    今年も1年、健康と怪我に気をつけて、楽しい1年を過ごしましょう♪

    そして、試合に勝つ!!

  • 【全学年】年末お餅つき大会|12月21日(日)

    2025年練習最終日にお餅つき大会をしました。

    実はみんな初めてのお餅つきで…🫢

    大人もみんな初めての準備にドキドキしながらスタートしました!!

    みんな重い杵を振り上げて一生懸命つきました!

    みんないるから出来た事!!

    美味しいお餅が出来上がりましたー♪

    あいにくのお天気で練習はあまり出来なかったけど、2025年みんなで協力して良い締めくくりが出来ました☀️

    保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

    これからもみんなでたくさん楽しい毎日が過ごせますように!!

    2025年、勉強に練習に遊びに毎日みんなよくがんばりました⭕️

    2026年も粘り強くがんばろうね!

  • 東少フェス|11月30日

    東少フェスに出店させて頂きました!!

    チームとしてはストラックアウト、おかしキャッチャーをしました。

    色んなブース、お店、キッチンカーがあって楽しいイベントです♪

    ストラックアウトではパーフェクト賞がなんと7回も出ました👏

    ほんとすごい!

    皆様たくさんのご来店ありがとうございました😊

    来年も楽しいイベントを開催予定なので、是非いらしてください♪

  • みんな揃って大忘年会|11月22日

    親も子もみんなたくさん食べて飲んで楽しい夜を過ごしました♪

    2025年もありがとうございました

    風船飛ばし&クラッカーで大忘年会スタートです♪

    上埜代表のありがたいお言葉♪

    西垣監督の名司会の元、ゲームにおしゃべりに楽しい時間でした♪

    宴♪宴♪宴♪

    いつも楽しく全力で頑張ってる子供達、

    いつも子供達の事を1番に考えてくださる指導者の方々、運営の方々、

    いつもお弁当や送迎、子供達の1番の応援団である保護者の方々、

    これからも生駒東少年野球クラブをみんなで楽しんでいきましょう⚾️

    2026年も全力で楽しむぞ!!

    そしてチーム一丸となって勝利を掴むぞ!!

    来年も皆様にとって健やかで素晴らしい1年になりますように。

    どうぞよろしくお願いします。

  • 毎年恒例ソフトボール大会|11月16日

    この日は一日イベントDAY😊

    Aチームソフトボール

    Bチームドッヂボールで指導者保護者チームと真剣勝負です⚾️

    開会式から始まり準備運動、大縄、リレーまで4チームに分かれて全員真剣勝負です!!

    普段運動不足の大人もみんな全力!

    【Aソフトボール】

    【Bドッヂボール&キックベース】

    普段の試合より勝つぞ!と燃えてる子供達…笑

    その熱意をどうか試合に…😂

    大人の体力はすぐ限界を迎えましたが、まだまだ子供達には負けません!!

    最後、閉会式では頑張った大賞の発表があり、今年も大盛り上がりで楽しい1日でした。

    さぁ、また練習がんばるぞーー!!

  • 【全学年】毎年恒例!東小合宿です!!|2025.9.27〜28

    待ちに待った東小合宿です!!

    1日目⚾️

    ゼロカーボンベースボールパークへみんなで遠足♪

    ちょうどイベントもあり、思い思いに楽しみ、その後プロの試合を間近で見せてもらいました。

    その後は帰って晩御飯&生駒山麓公園にてキャンプファイヤー🔥

    3年生までは日帰り。

    4年生からは生駒山麓公園にて宿泊合宿です。

    初めてのお泊まりの子供達もたくさんいましたが、親の心配とは反して、めちゃくちゃ盛り上がり♪寝不足になるくらい楽しい。楽しすぎる夜を過ごしたそうです🤣

    2日目⚾️

    生駒山麓公園にて保護者も参加の全員BBQ🍖

    子供達も、指導者も、保護者も

    食べて♪飲んで♪呑んで♪遊んで♪

    めちゃくちゃ楽しい2日間を過ごしました。

    しばし厳しい練習を忘れて…笑。こんな特別な日もいいよね😍

    これからもみんなで東小野球盛り上がっていこうーー!!

    生駒東少年野球クラブ

    最高すぎる2日間でした。

    ありがとうございました!!

    〜おまけ〜

    夜更かしして途中で限界を迎えました…笑😆

  • 俺たちの野球プロジェクト参加!|2025.9.15(月)

    元阪神監督矢野さんが野球の指導に来てくれました!!!

    矢野さんの「いいね〜」👍️の言葉などにどんどん引き込まれていく子どもたち(実際にどんどんどんどん、指導してくれている矢野さんに近づいていました。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠))

    みんなでわくわくしながらの準備も楽しい時間♫

    丁寧な指導に矢野さんとの投球練習は輝く思い出に✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    保護者、コーチにもご指導ありがとうございました!

    とてもフレンドリーに指導していただき、関係者の皆様もありがとうございました!!!この日のことを胸に刻み、日々の練習頑張ります!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • 【全学年】ナイターゲーム|2025.8.23

    今年も毎年恒例、生駒ドラゴンズさんと一緒に親善ナイターゲームを井出山グラウンドで開催させて頂きました。

    お天気が良すぎるほど良く、猛暑の中みんな楽しく元気にドロドロになりながら楽しみました。

    生駒東少年野球クラブ&生駒ドラゴンズ

    Aチーム2試合

    黒土グラウンドで野球が出来る幸せを噛み締めて⚾️

    ナイターという特別な環境の中で、プロ野球選手を思い浮かべながら、白熱した試合で盛り上がりました。

    Bチーム3試合キッズ含む)

    キッズも初めての試合デビューが出来ました!

    みんなフル出場で、初めての守備位置やピッチャーデビューなど初めてがたくさん。

    色んな経験をさせてもらいました。

    お弁当たいむ♪

    Bチーム ありがとうございました。

    今年も無事、親善ナイターを開催する事が出来ました。皆様ご協力ありがとうございました。毎年子供達の成長を感じ、とても良い経験をさせて頂いて感謝です。

    生駒ドラゴンズさん今年もありがとうございました😊

  • 銀河まつりに出店しました|2025.7.19(土)

    とても楽しい地域のお祭り、銀河まつり(生駒大社)に参加させてもらいました。

    ガリガリソーダ🥤完売です!!

    買いに来てくれた皆様ありがとうございました😊

    子供達は練習終了後、再集合してお祭りを楽しみ♪時にはお手伝いをし、最高の夏休みスタートとなりました🩵

    チームみんなで協力して、素敵なお店が出来ました♪

    さすが東小メンバーズ!!

    きっとこれでまた秋の合宿は大いに盛り上がるでしょう…♡♡♡

    みんなお疲れ様ーー!

    大人のみんなもほんとお疲れ様でしたーーー!

  • 甲子園チーム観戦5月29日

    ついに!

    待ちに待ったチームでの甲子園招待観戦に行ってきましたーーー!!

    阪神タイガース vs 横浜ベイスターズ

    学校が終わって急いでユニフォームを着て出発!!

    すでに遠足みたいにワクワク楽しい☺️

    お弁当を食べながら応援〜〜♪

    残念ながら最後までは見れませんでしたが、

    違うチームの方と一緒に大いに盛り上がり、憧れのプロ野球選手のプレーを目の当たりにし、最高の夜となりました♪

    野球最高ーーーー⚾️

    ご招待頂き本当にありがとうございました。

    子供達にとって、とても素敵な経験となり、大きな夢を掴む第一歩となりました。

    生駒東少年野球クラブ最高!!ありがとうございました!

    明日からも頑張るぞーー!!

  • 【全学年】2024年度表彰式|2025.2.8(土)

    ついにやってきました!東小野球部2024年度MVP表彰式(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

    今年度は、チームのみんなで投票して決めました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)選ばれた各学年MVPおめでとう🎉

    もう、2025年度はスタートしてる!!MVPに選ばれるように、また1年頑張ろう!!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

  • 【6年生】令和6年度 卒部式|2025.2.2

    一人一人の思い出や思いを胸に、令和6年度 卒部式が行われました。心温まる会場に照れ笑いしながらの入場…。6年生から、監督コーチからの思い出や熱い思いは、涙、涙の会場に…。最後は恒例のみんなで手のアーチ!退場時も照れた姿の6年生を送り届けました。 

    令和6年度の卒部生のみんなは卒部してからも、野球を続けるとのこと。距離は遠くはなるけれど、思いが届くよう、応援します!!またいつか、みんなが気兼ねなく来てくれるよう、面白おかしくいろんな話ができるよう、5年生以下全員で頑張って行きます!!

  • 【全学年】往馬大社参拝|2025.1.5(日)

    令和7年が始まりました。

    ミーティングにて上埜代表より

    選手、指導者、保護者みんなで一体となってこの1年頑張っていこう👍

    お言葉いただき、ご参拝。

    本年も、生駒東少年野球クラブ、どうぞよろしくお願いいたします。