2388

【Aチーム】生駒市春の大会1日目|2021.2.23

北大和球場 VS 生駒ドラゴンズさん 

いよいよ新チーム初戦を迎えることとなりました。
今年は5年生14人という恵まれたチーム構成で、県大会に行くぞ!という目標を掲げて冬を乗り越えてきました。

結果は。
初戦を勝利で飾ることが出来ました!

2-4○ 
バッテリー:カンタ、ユウキ ー エイスケ
安打:ケイゴ、アオ、コウマ

ただ、試合内容としては、
たくさん練習してきたはずのケースで守り切れず点を与えてしまったり、サインミスや、周りへの声かけ不足、次のプレーの確認不足、ランナーとランナーコーチの信頼関係が足りなかったり。
相手のミスによる得点があり勝てたような内容だっただけに、まだまだ!という思いと、
いいプレーも見られ、ピンチを守り切って流れを相手に渡さず大量失点を防ぐことができ、子供たちにはたくさんの伸びしろがあり楽しみしかないなというワクワクした気持ちがあります。

今日の自分を振り返り、エラーもしてないし勝ったしOK!ではなくて、
仲間や相手のプレーをみて≪自分だったらどうするか≫、試合が終われば自分を振り返り≪もっとやれたことはなかったか≫を常に考えて、出来なかったことを出来るように、出来ていたことをレベルアップできるようにしてほしいな。アツい試合を勝ちきって大喜びしている子供たちをたくさん見たいなと思います。

最後の一年を最高のものにしていくべく、次戦も全力で頑張りましょう。