場所:北大和G
負 1-8 vs 生駒クラブライオンズさん
開会式⚾️

試合前の円陣では、笑顔の子ども達😊

しかし試合が始まると、なかなか練習通りのプレイができず…敗退。
1つ1つのプレーを大事にし、流れが来ていない時こそ、声を出して盛り上げることの大切さを実感。
勝利を掴むために、みんなで一致団結して練習に励もうね⚾️‼︎


場所:北大和G
負 1-8 vs 生駒クラブライオンズさん
開会式⚾️

試合前の円陣では、笑顔の子ども達😊

しかし試合が始まると、なかなか練習通りのプレイができず…敗退。
1つ1つのプレーを大事にし、流れが来ていない時こそ、声を出して盛り上げることの大切さを実感。
勝利を掴むために、みんなで一致団結して練習に励もうね⚾️‼︎


場所:北大和G
試合結果:準優勝
第一試合:勝 7-3 vs 生駒ドラゴンズさん
第二試合:負 0-7 vs GKブロッカーズさん

「勝ちたい!」
選手はもちろん、コーチ陣、保護者、みんなが強く思って臨みました⚾️
準決勝戦。1点を先制しましたが、その裏相手打線に3点を奪われる展開に。
しかしベンチも含め全員の声出しと雰囲気で試合の流れを引き戻し、見事に勝利!
久しぶりの勝利にみんな大盛り上がりで、素敵な笑顔を見ることができました👏






そして決勝戦!準決勝のような盛り上がりを見たかったのですが、思うような守備・攻撃ができず悔しい結果となりました。
しかし〝勝てる!〟という自信が持てた今回の準優勝は、選手にとって意味のある大会になりました!
次は優勝🏆
この日の試合で自分の課題を見つけ、次の試合に繋げようね✨


場所:ホウワG 負 0:10 vs 奈良信貴REDSさん
新4年生以下の選手達が試合に挑みました!


残念ながら、悔しい結果となりましたが
チーム全体の雰囲気は、とても良く
一生懸命ボールを追いかけ
素晴らしいプレーも見せてくれました👍






また一つ成長した子ども達✨
次の試合に向けて、前を向いて頑張るぞ💪‼︎
今までキッズは5人で練習してきましたが
3月から新2年生2人、新3年生2人はBチームへ✨
天気にも恵まれ気持ち良い暖かさの中
5人での最後の練習を行いました‼︎‼︎


コーチからは、野球をする楽しさ・喜びをたくさん教えていただきました✨

思いの詰まった暖かいお言葉をいただき
笑顔が溢れる楽しいお別れ会となりました😊


最後はグラウンド挨拶!



そしてBチームに挨拶へ。
子ども達少し緊張していましたが
これからはBチームとして、一緒に野球を楽しもうね⚾️✨✨
年中さんくらいから、1・2年生で、
少しでも野球に興味のあるお友達!
身体を動かしたいお友達!
生駒東少年野球クラブで一緒に野球を楽しみませんか?体験、見学希望お待ちしております!!
いよいよ春の公式戦に向けて練習試合が始まりました⚾️
新チームでの初めての練習試合です。
2月とは思えない暖かさでとても気持ちの良いシーズンスタートとなりました☀️










みんな良い顔してます♪




キッズメンバーもこれから大活躍の予感です♪
いっぱい練習して、これからの公式試合に向けてチーム一丸となってがんばろうね!
野球を全力で楽しもう⚾️
声出しも忘れずにね!!
鳥見ゼブラーズさんありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。






今年は東小からみんなで歩いてご祈祷に向かいました。2026年も朝から元気な子供達♪

6年生はまもなく卒部です。いつもみんなを引っ張ってくれてありがとう。東小野球としては残り少ないけどまだまだこれからもよろしくね😊


2026年も生駒東少年野球クラブをどうぞよろしくお願い致します。
今年も1年、健康と怪我に気をつけて、楽しい1年を過ごしましょう♪
そして、試合に勝つ!!











残念ながら、結果は、敗退。しかしながら、今までで一番の粘り強さ、やってやるぞ!気を抜くな!みんなで勝つぞ!の思いが伝わってくる、心に刻まれる試合でした。
今年も毎年恒例、生駒ドラゴンズさんと一緒に親善ナイターゲームを井出山グラウンドで開催させて頂きました。
お天気が良すぎるほど良く、猛暑の中みんな楽しく元気にドロドロになりながら楽しみました。

(Aチーム2試合)

















黒土グラウンドで野球が出来る幸せを噛み締めて⚾️
ナイターという特別な環境の中で、プロ野球選手を思い浮かべながら、白熱した試合で盛り上がりました。
(Bチーム3試合キッズ含む)














キッズも初めての試合デビューが出来ました!
みんなフル出場で、初めての守備位置やピッチャーデビューなど初めてがたくさん。
色んな経験をさせてもらいました。
お弁当たいむ♪




Bチーム ありがとうございました。今年も無事、親善ナイターを開催する事が出来ました。皆様ご協力ありがとうございました。毎年子供達の成長を感じ、とても良い経験をさせて頂いて感謝です。
生駒ドラゴンズさん今年もありがとうございました😊
とても楽しい地域のお祭り、銀河まつり(生駒大社)に参加させてもらいました。

ガリガリソーダ🥤完売です!!
買いに来てくれた皆様ありがとうございました😊
子供達は練習終了後、再集合してお祭りを楽しみ♪時にはお手伝いをし、最高の夏休みスタートとなりました🩵












チームみんなで協力して、素敵なお店が出来ました♪
さすが東小メンバーズ!!
きっとこれでまた秋の合宿は大いに盛り上がるでしょう…♡♡♡
みんなお疲れ様ーー!
大人のみんなもほんとお疲れ様でしたーーー!
ついに!
待ちに待ったチームでの甲子園招待観戦に行ってきましたーーー!!
阪神タイガース vs 横浜ベイスターズ
学校が終わって急いでユニフォームを着て出発!!


すでに遠足みたいにワクワク楽しい☺️


お弁当を食べながら応援〜〜♪








残念ながら最後までは見れませんでしたが、
違うチームの方と一緒に大いに盛り上がり、憧れのプロ野球選手のプレーを目の当たりにし、最高の夜となりました♪
野球最高ーーーー⚾️
ご招待頂き本当にありがとうございました。
子供達にとって、とても素敵な経験となり、大きな夢を掴む第一歩となりました。

明日からも頑張るぞーー!!
開会式:ならっきー球場
場所:片桐小学校
勝6:2 vs川西ファイターズさん

ついに!ついに!
新ユニフォームデビューです✨✨✨
かっこいい♡

選手宣誓!!
東小の代表として!
参加球児の代表として!
しっかり堂々と力強く宣誓してくれました。











新しいユニフォームでの初勝利!!
雰囲気も良く、リラックスして試合に挑む事ができました。
雨の為、午後の試合は延期になってしまいましたが、
このままの良い流れで次の試合も勝利目指して頑張れ!!
川西ファイターズさんありがとうございました。
⚾️上武建設杯:5月18日
場所:北大和G
負2:7 vs生駒ドラゴンズさん
開会式入場♪お天気にも恵まれ野球日和です。







最初から5点入れられ厳しい状態に…
なかなか点を取れず厳しい戦いとなりました。
次こそは勝つぞ!!


生駒ドラゴンズさんありがとうございました。

もっと野球を知ろう!!
という事で終わってからお昼を食べながら違うチームの観戦をしました。
野球は奥深い…
そして楽しい…
次回につながりますように!
開会式の姿から、どうなることやらと思われましたが、相手チームのスピードある投球に打者たちは諦めることなく、不安を感じるチームメイトもいましたが、挑むことを選びました。投手勢においても、バッターを打ち取る姿も見られる前回とは見違えるほどの試合となりました。















しかしながら、結果は、1-6で敗退…。試合中、劣勢だったにも関わらず、ベンチからの声が止まることがない東小野球部メイト達。



みんながまとまっていっているように感じられた、手を汗握る場面があり、また一つ、良い経験となった試合でした。
最後になりましたが、このような大会を開催してくださった上武建設の皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

野球に興味のあるお友達、是非遊びにきてね!
楽しく身体を動かし♪
今日もゴロ捕球などしっかり実践練習もしました⚾️






今日もよく頑張りました!!














