場所:北大和野球場
試合結果:負0-14
vsGKブロッカーズさん


今日は生駒市秋の軟式学童野球大会でした。晴天にも恵まれ、気持ちのいい秋空。一年間、一緒に練習をしてきたBチームメンバーでの最後の試合でした。






























Bチーム、このメンバーでの大会は今日で最後。また新チームでも頑張っていこう⚾️


場所:北大和野球場
試合結果:負0-14
vsGKブロッカーズさん


今日は生駒市秋の軟式学童野球大会でした。晴天にも恵まれ、気持ちのいい秋空。一年間、一緒に練習をしてきたBチームメンバーでの最後の試合でした。






























Bチーム、このメンバーでの大会は今日で最後。また新チームでも頑張っていこう⚾️


<大会2日目>
場所:ホウワグラウンド
⚾準決勝戦⚾
晴れ渡る空の下、準決勝戦が開催されました。対戦相手は、斑鳩少年野球部さん。

生駒東少年野球クラブは後攻です。






1回表に5点先制されましたが、2回裏の攻撃で4点を入れ、1点差に迫ります。












4回裏、4.5番バッターの連続スリーベースヒットで、ランナーを2人還します。



守備でもピンチを守り抜きます。















生駒東少年野球クラブはリードされたまま5回裏を迎えました。この回の攻撃にかかっています。
5年生の支えが力になります。




センター前、レフト前、ライト前ヒットと見事に外野方向へのヒットが続き、8-8の同点に追いつきタイブレイクへ。ゲームを振り出しに戻します。







ノーアウトランナー1.2塁からタイブレークに入りました。
⚾タイブレイクの記録⚾
斑鳩少年野球部さんの攻撃。先頭バッターをピッチャーゴロで抑え1アウト。ランナー2.3塁になり、続くバッターは、セカンドゴロで2アウト。続くバッターがレフト前へのツーベースヒットを打ちランナーが2人還りました。2塁ランナーが進塁し、続くバッターがライト前ヒットで3塁ランナーが還ります。その後のバッターを抑え、チェンジ!生駒東少年野球クラブは3点差を追いかけます。
その裏生駒東少年野球クラブの攻撃。4番バッターのレフト前ヒットで始まり、ランナーが1人還ります。5番バッターのヒットでもう1人還り、ランナー2.3塁。2塁ランナーに代走が送られます。6番バッターの攻撃、4球目の球が後ろに逸れ、ランナーが2人還り逆転勝ち。
白熱した素晴らしい試合でした。

⚾決勝戦⚾
午後からの決勝戦は西大寺ドリームズさんとの試合です。生駒東少年野球クラブは後攻スタートです。
1回表は3人で抑え、好調な守備でスタートしました。1回裏は、先頭バッターがファーボールで出塁し、続くバッターの見事な送りバントやランナーの走塁が得点につながります。









2回裏も5番バッターがファーボールで出塁し、続くバッターの犠打やヒットで1点追加。







3回表には2番バッターのホームラン!3-1と引き離します。


2番手ピッチャーりんのピッチングも絶好調です。









5回裏まで生駒東少年野球クラブがリードしたまま最終回を迎えます。
西大寺ドリームズさんの5番.6番.7番バッターの外野方向へのヒットが続き、3点が入り逆転されてしまいます。わたる、とうじへとピッチャーが代わり、9.1.2.番バッターを連続で抑え、最終回の攻撃に入ります。




生駒東少年野球クラブは4番バッターのツーベースヒット、6番バッターのセンター前ヒットでランナーが1人還り1点差に迫ります。



続く7番バッターがファーボールで出塁し、2アウトランナーが1.2塁。


還れば逆転勝ちの場面で、バッター8番に打席が回ります。空振り、ファール、2球続いてボール球の5球目、最後はピッチャーゴロで試合終了。

最後の最後まで気持ちを強く持つと言うことを感じさせられた試合でした。粘り強く戦った選手達の姿が素晴らしかったです。2試合ともに記憶に残る試合になりました。
斑鳩少年野球部さん、西大寺ドリームズさんありがとうございました。
<大会成績>
準決勝 試合結果:勝
12-11 VS斑鳩少年野球部さん
決勝戦 試合結果:負
4-5 VS西大寺ドリームズさん
⚾表 彰 式⚾


生駒東少年野球クラブ準優勝おめでとう!


理事長杯優勝おめでとう🏆
これから生駒東少年野球クラブ流シャンパンファイトがはじまります!












みんなびしょびしょになりながら、優勝の喜びを思う存分に分かち合いました。
<決勝戦の記録>
生駒クラブライオンズさんとの準決勝戦を勝ち進み、決勝戦はあすか野ファイターズさんとの一戦でした。
試合開始直後からベンチでは応援の声がよく出ていて、決勝戦という雰囲気が伝わってきます。

生駒東少年野球クラブは後攻です。

堅い守備が光ります。





1回裏、1番バッターのレフト方向へのツーベースヒット、2回裏、6番バッターのレフト方向へのヒットが出ましたが得点にはつながらず、2点を追いかける形で3回裏へと試合が進んでいきます。


3回裏、9番バッターからの攻撃は、ライト方向への見事なツーベースヒット。1番バッターがファーボールで出塁し、2番、3番バッターの続くヒットで塁を進めていきます。9番、1番が次々にホームインし、2-2の同点になりました。





4回表、2アウト、ランナー1.2塁の場面で、ショートライナーを見事にキャッチ。3アウトでチェンジ!ショートの好守備が流れをぐっとこちらに引き寄せます。



5回裏、1番バッターが出塁すると、2番バッターの2ランホームランでこの回2点追加。



最終回、0点できっちり抑えました。

4-2で勝利!優勝が決まった瞬間、選手も指導者も保護者もみんなが喜びで満ち溢れていました。選手達の普段の頑張りが実を結びました。



場所:生駒市イモ山グラウンド
<準決勝戦>
試合結果:勝
8-4 VS生駒クラブライオンズさん
<決勝戦>
試合結果:勝
4-2 VSあすか野ファイターズさん
<⚾大会成績⚾>
🏆優勝🏆





田丸コーチのもと、キッズチームで練習してきた2年生6人が今日からBチームの一員になりました😊Bチームは5年生から2年生までの総勢20名に。大好きな野球、みんなで一緒に楽しもう❗️⚾️




<大会1日目>
場所:ならっきー球場
⚾第1試合⚾
試合結果:勝
11-0 VS小泉ファイターズさん

序盤から好投を見せる先発ピッチャー。



みんなで打線をつないでいきます。









思わずガッツポーズが出るくらい、見事なヒットも飛び出しました。


一球一球に集中しながらの走塁。大事な役割です。


全力プレーで仲間を盛り上げます。判定はセーフ。

好守備の数々!




最後は、ファーストが捕って試合終了。

⚾第2試合⚾
試合結果:勝
6-4 VS生駒ドラゴンズさん
1回表、先頭バッターのソロホームラン⚾

5回裏、3球のサードゴロ。サードのナイス守備が光ります☆ファーストの捕球も見事です。






生駒ドラゴンズさんを追いかける形で試合が進んでいきます。キャプテンの「勝ちたい」という熱い思いが観客席にも伝わってきました。諦めない気持ちが功を奏します。

1点差を追いかける6回表(最終回)に試合が動きます。
7番バッターから始まり、8番バッターがセーフ。1番バッターがファーボールで出塁し、ランナー1.2塁。8番に代走が送られます。続く2番バッターのヒットで8番が見事な走塁を見せ1点が入り、1番がサードに進みます。2番の盗塁成功で、ランナー2.3塁。続く3番バッターのライト方向へのヒットでランナーが2人還り、6-4と逆転をします。





6回裏、0点で抑え、勝利!9月16日に行われる準決勝に進出です。
2年生6人は9月からBチームに合流するため、練習後にお別れ会をしました⚾️

今日はキッズ母も参加し、紅白戦も🎌盛り上がりました♫


練習後は、恒例の藤棚の下でのお別れ会。コーチから1人ずつにお言葉をいただき、みんなでお菓子とジュースを飲みました♫

今後、キッズチームは1年生と年長さんの計2名になります。変わらず野球、楽しみます😊
🌈キッズチームは、幼稚園年中長くらいから小学1年生までの子どもたちで活動しています。現在、チーム全体では生駒東小のほか、壱分小、真弓小、生駒台小、奈良市の小学校からも選手が集まってきています。
市内、市外問いませんので野球⚾️に興味のあるお友達、ぜひ一緒に野球しませんか♫スケジュールはホームページをご覧ください✨お待ちしてます^ – ^🌈
場所:北大和野球場
試合結果:負2-11
vsあすか野ファイターズさん

9月といえどまだまだ暑い、、そんな中、みんな一生懸命プレーしました^ – ^







