月: 2024年5月

  • 【Bチーム】公式試合(生駒市市民体育大会)vs生駒ドラゴンズさん|2024.5.18(土)

    場所:北大和G

    試合結果:負3-5 vs生駒ドラゴンズさん

    Bチーム初の公式戦は、気持ちいいほどの晴天の中、北大和グランドにて行われました。

    試合前には、みんなの心を一つに⚾️円陣です‼️

    1回。先頭打者が出塁し盗塁を重ね、タッチアップで1点先制❗️

    守備ではさと、はやとのバッテリーを中心に堅守でノーヒットを継続し

    3回。さとの2ランホームラン⚾️で3-0‼️

    このまま初勝利を掴めるのではという流れでしたが、暑さや疲労もありエラーやミスが重なり一気に5失点。残念ながら3-5で敗退となりました。

    試合には負けましたがいい試合内容でした。みんな空振りすることが少なく、ゴロアウトでしたがしっかりとバットに当てれることが出来ていましたので各々の人生初ヒットは目前です!

    少しのミスを防げることが出来れば、確実に勝てることはできると思います。これから練習で体力をつけていき、公式戦初勝利から優勝🏆を目指して頑張っていこう!  ⚾️監督より⚾️

  • 【Aチーム】公式試合(生駒市市民体育大会)vs壱分シャインスターズさん|2024.5.18(土)

    場所:北大和G

    試合結果:負1-2vs壱分シャインスターズさん

    上位4チームにはメダルがもらえるこの大会🎖️自分たちの手で、メダルを掴むべく挑んだ大会です!

    2回。相手のミスを誘い先制点❗️

    守備ではあかりの好ピッチングで4回終了時まで毎回三者凡退に抑え最終回へ。

    残念ながらスクイズなどで逆転され、悔しい結果となりました。

    冬からの課題の1プレーで終わらない野球ができるようになってきていて、成長を感じ取れる試合でした。僅差で負けて悔しいと思うので、その気持ちを忘れずに、次の試合に活かしてもらえればと思います          ⚾️監督より⚾️

    次の公式戦は、勝利を目指して📣