233

【Aチーム】公式試合(第21回 ダイドードリンコ杯少年野球大会)|2023.10.7(土)10.8(日)10.9(祝)

 10月7日(土)、葛城市新庄第一健民運動場で第21回ダイドードリンコ杯少年野球大会の開会式が行われました。

翌日10月8日(日)に、奈良伏見イーグルスさんとの第1試合を行いました。

5回表、満塁のチャンスでけいのすけの見事な決勝打!

第2試合は、10月9日(祝)、牧野ジュニアーズさんと行いました。

5回裏、りんのヒットでひろとが還り、流れを引き寄せます。

そして、わたるの見事な逆転満塁ホームランが飛び出し、ベンチは大盛り上がり。

第3試合の相手は三郷北イーグルスさんです。

4回表に逆転に成功!

5回表に追加点を取りましたが、惜しくも敗退となりました。

この大会が終わると、しばらくの間5年生と6年生は別々の活動になっていきます。今のチームメイトと1試合でも長く一緒にプレーがしたいと思って挑んだ大会でした。

大会が進むごとに5年生の支えがチームにとってどんどん大きな力になっていきました。

いつも先頭に立って応援の声出しをしてくれて、みんなの息が合っていくのを感じました。

へルメットやバットなどの用具をいつも使いやすいように丁寧に揃えてくれました。

代わりキャッチャー、外野のキャッチボール、ランナーコーチを率先してしてくれました。

ナイスなプレーが飛び出すといつもベンチから出てハイタッチで出迎えて盛り上げてくれました。

感謝をする場面がたくさんありました。

大会1日目、2日目と、60分という時間の中で試合を展開していく難しさを感じましたが、チーム一丸となって戦った素晴らしい3試合でした。

⚾大会成績⚾

試合会場:葛城市新庄第一健民運動場

【大会1日目】

第1試合結果:勝

 3-2 VS 伏見イーグルスさん

【大会2日目】

第2試合結果:勝

  5-4 VS 牧野ジュニアーズさん

第3試合結果:負

  3-4 VS 三郷北イーグルスさん