月: 2020年10月

  • 親善ナイターゲーム|2020.10.10

    親善ナイターゲーム|2020.10.10

    今年も生駒ドラゴンズさんをご招待し、井出山グランドにて親善ゲームを行いました🌖
    当日は残念ながら朝からずっと雨で夕方ギリギリまで開催の判断を待つような状態でした。
    開催確定した時間でも雨がまだ降っていたので、内野部分のみの使用許可ではあったけどなんとか決行できました✨

    試合のスケジュールも大幅に変更・短縮となり、なかなか満喫とはならなかったかもしれませんが、ABCチームそれぞれが試合をすることができました。

    Cチームの様子

    Bチームの様子

    Aチームの様子

    企画や段取りをしてくれたり、みんなで食べることはできなかったけどお弁当の手配からキャンセルまで迅速に対応してくれた6年生のお母さん達、コンディションの悪いグランドの整備をしてくださった監督・コーチの皆さんに感謝です!

    ナイターを何度か経験してきた高学年のみんな、初めて体験した低学年のみんな、思い思いに楽しんでいる様子が見られました。6年生にとっては最後のナイターでした。いろんなことが制限されてしまっている1年だけど、卒部するその日までチームみんなでサポートしながら笑顔で春を迎えさせてあげたいです。

    コロナの影響がいつまで続くのか分からないけど、来年も無事開催出来ますように💫今年もお疲れ様でした!

    たくさんのカメラマンのおかげで、今年も子供達の姿をたくさん残すことができました!
    いつも本当にありがとう📸

    野球を始めてみたいな、子供にやらせてみたいな、そんなご家族の皆さん、いつでも見学・体験に気軽にお越しくださいね!詳しくは、チーム紹介・入部案内・スケジュールのページ等ご確認ください⚾️

  • 【OB】佐久長聖高校 藤原太郎君 長野県独自大会優勝おめでとうございます!

    【OB】佐久長聖高校 藤原太郎君 長野県独自大会優勝おめでとうございます!

    東少野球部OBの藤原 太郎君(H26年卒)が、久しぶりに元気な姿で、東小グランドに来てくれました。
    藤原君は佐久長聖(長野県)硬式野球部の主将を務め、1年の夏には甲子園に出場。
    今年の夏もコロナの影響で独自大会になる中、優勝し、本来であれば2回目の甲子園出場でした。後輩たちを連れて応援に行けなかったけど、礼儀正しく素直で素晴らしい選手に成長してくれたことが、凄く嬉しいです。
    後輩たちにとっては憧れの存在の一人かな・・・
    東少時代は、素直でいつもニコニコ、大きな声で元気良くチームを引っ張ってくれたキャプテンでした。
    藤原君のお父さんいわく、「太郎の野球の原点は東少野球部です」。
    次のステージ、大学野球頑張ってな、太郎❗️

    記事:米田マネージャー


    当日はABチーム共に練習試合をしていて、ゆっくり太郎君と触れ合うことが出来ずとても残念でした。太郎君を囲んで写真を撮らせてもらったりしたかったです.。゚+.(・∀・ 是非いつでも遊びにきてくださいね。太郎君、お父さん、ありがとうございました!

    ———————

    以下、バーチャル高校野球より

    🎥独自大会ノーカット動画 飯山 VS 佐久長聖 

    映像提供:長野朝日放送

    2020年度夏季高校野球長野県大会 

    長野)高校野球独自大会を振り返って

    佐久長聖、長野独自大会で優勝 3年生全員がベンチ入り

  • 【Aチーム】焼肉樹苑杯 2020/10/3

    【Aチーム】焼肉樹苑杯 2020/10/3

    今年はコロナの影響で、多くの試合が中止となり子供たちも悔しい気持ちでいた中、広陵町の『焼肉樹苑』さんが、奈良で野球をする子供たちの為に・・・と、焼肉樹苑杯を開催してくださいました。

    広陵健民運動公園にて

    第1試合VS大淀エンジェルス○9-1 

    第2試合VS五条山レパード●2-5

    第1試合は騎士の好投、賢明の抑え、打線爆発で大量得点で勝つことが出来ました。

    第2試合は、先の試合相手のチームにほぼ同じ点数で勝ち進んできたチーム。緊迫した試合展開となりました。ずっと肩を痛めて治療後外野で様子見だったキャプテン裕心が、最後キャッチャーマスクをかぶりました。『声出せ!諦めんな!!』みんなを鼓舞しながら、最後までチームを引っ張っていってくれました。健闘しましたが、敗退。

    みんなこの試合の意味をよくわかってました。だから学校から帰っても自主練したり、習い事の後に暗くなっても素振りしたり、試合当日も集合時間より早くに来て素振りをしたり、今のAチームで少しでも長く一緒に試合をしたかったと思います。みんな頑張ってる。もしかしたら他のチームがほんの少し頑張りが大きかったのかもしれません。でも、最後の試合、がむしゃらに頑張ってるみんなの姿、負けてくやし涙を流しているみんなの姿、かっこよかったと思います。

    この試合を開催してくださって本当にありがとうございました!みんなまだまだ、それぞれに試合は続く!頑張って練習してね!

  • Aチーム第7回秋の軟式学童野球大会

    Aチーム第7回秋の軟式学童野球大会

    2020/9/26  北大和球場  VS 生駒クラブライオンズさん ●0-2
    開会式直後の1試合目、6年生が合同チームを組むことになっているクラブライオンズさんとの対戦。2回、エラーと四球から、ノーアウトで2点を取られてしまいました。その後のノーアウト2.3塁をなんとか0点でしのぎましたが、攻撃の方は相手好投手に抑えられました。
    負けはしましたが、失点した回を除いては、よく粘りました。それぞれこの試合の反省を次に生かしてほしいと思います。

    記事:奥村監督