3283

【Aチーム】焼肉樹苑杯 2020/10/3

今年はコロナの影響で、多くの試合が中止となり子供たちも悔しい気持ちでいた中、広陵町の『焼肉樹苑』さんが、奈良で野球をする子供たちの為に・・・と、焼肉樹苑杯を開催してくださいました。

広陵健民運動公園にて

第1試合VS大淀エンジェルス○9-1 

第2試合VS五条山レパード●2-5

第1試合は騎士の好投、賢明の抑え、打線爆発で大量得点で勝つことが出来ました。

第2試合は、先の試合相手のチームにほぼ同じ点数で勝ち進んできたチーム。緊迫した試合展開となりました。ずっと肩を痛めて治療後外野で様子見だったキャプテン裕心が、最後キャッチャーマスクをかぶりました。『声出せ!諦めんな!!』みんなを鼓舞しながら、最後までチームを引っ張っていってくれました。健闘しましたが、敗退。

みんなこの試合の意味をよくわかってました。だから学校から帰っても自主練したり、習い事の後に暗くなっても素振りしたり、試合当日も集合時間より早くに来て素振りをしたり、今のAチームで少しでも長く一緒に試合をしたかったと思います。みんな頑張ってる。もしかしたら他のチームがほんの少し頑張りが大きかったのかもしれません。でも、最後の試合、がむしゃらに頑張ってるみんなの姿、負けてくやし涙を流しているみんなの姿、かっこよかったと思います。

この試合を開催してくださって本当にありがとうございました!みんなまだまだ、それぞれに試合は続く!頑張って練習してね!