617

【Aチーム】公式試合(2023年度理事長杯)優勝おめでとう!|2023.9.10(日)

理事長杯優勝おめでとう🏆

これから生駒東少年野球クラブ流シャンパンファイトがはじまります!

みんなびしょびしょになりながら、優勝の喜びを思う存分に分かち合いました。

<決勝戦の記録>

生駒クラブライオンズさんとの準決勝戦を勝ち進み、決勝戦はあすか野ファイターズさんとの一戦でした。

試合開始直後からベンチでは応援の声がよく出ていて、決勝戦という雰囲気が伝わってきます。

生駒東少年野球クラブは後攻です。

先発ピッチャーの好投

堅い守備が光ります。

1回裏、1番バッターのレフト方向へのツーベースヒット、2回裏、6番バッターのレフト方向へのヒットが出ましたが得点にはつながらず、2点を追いかける形で3回裏へと試合が進んでいきます。

3回裏、9番バッターからの攻撃は、ライト方向への見事なツーベースヒット。1番バッターがファーボールで出塁し、2番、3番バッターの続くヒットで塁を進めていきます。9番、1番が次々にホームインし、2-2の同点になりました。

4回表、2アウト、ランナー1.2塁の場面で、ショートライナーを見事にキャッチ。3アウトでチェンジ!ショートの好守備が流れをぐっとこちらに引き寄せます。

5回裏、1番バッターが出塁すると、2番バッターの2ランホームランでこの回2点追加。

見事なホームラン⚾

最終回、0点できっちり抑えました。

ナイスピッチング!

4-2で勝利!優勝が決まった瞬間、選手も指導者も保護者もみんなが喜びで満ち溢れていました。選手達の普段の頑張りが実を結びました。

ベンチに戻ってきた選手と指導者の満面の笑みでのハイタッチ🙌