2054

智弁学園を応援しに甲子園へ!2019.8.12

夢の大舞台へ

子供達のヒーロー、OBの塚本大夢くんを応援しに、米田マネージャー引率の元5年生4名でアルプススタンドで応援してきました。

1−7と厳しい展開の中、6回裏一挙7点をとり逆転をした智弁学園の猛攻には、現地の子供達もテレビの前の子供達や保護者も大興奮しました!欲しいところで2点タイムリーを打った塚本くんにとても感動しました。


  • 奥村くん「選手たちの動きがよくわかった。逆転した時のスタンドの雰囲気が凄かったです!」
  • 大江くん「7点も取られてたのに、諦めず取り返したところが凄かったし、知らない人とも応援できて楽しかったです。」
  • 山角くん「選手の打球の速さが少年野球の速さと全然違うかった。塚本くんみたいになりたい!だから、素振りを塚本くんみたいに1500回まではできないと思うけど頑張りたい!座っているところがライトに近かったので、ライトのポジションを見比べてみたら、智弁のライトの人は一球ごとにポジションの動きを変えていてすごいなと思った。」
  • 河村くん「甲子園に行けて嬉しかった!すごく迫力があってドキドキして面白かった。打つ時にチャンスで粘ってヒットにつなげた所が凄かった。

いいメガホン持ってるやん〜♪

試合終了。両チームへの大きな拍手。感動的でした。

負けてしまったのはとても悔しいけど、塚本くんのおかげでチームはとてもいい夏を過ごせたように思います。
子供達には想像のつかないほどの努力をしてようやく立てた場所だと思います。
子供達が今回感じたことを、自分たちの今後の野球に生かして欲しいと思います。

塚本大夢くん、お父さん、お母さん、ありがとうございました!

(八戸学院光星-智弁学園) | バーチャル高校野球 | 全国高校野球選手権大会(甲子園) | スポーツブル (スポブル)
ハイライト動画|6回裏、2点タイムリー!