5522

令和元年度 卒部式|2020.2.9

6年生8名の卒部式を行いました。
心配だったお天気にも恵まれ、心に残る素敵な1日となりました。

午前中は練習を行いました。
たくさんの人に見守られながら代表やコーチからの最後のノック、最後のガチンコ対戦。。すべてが最後なんやなぁと感慨深いものでした。

コーチたちとのガチンコ勝負!
代表からの最後のノック


チーム全員で食事会をしました。

体育館へ移動し、みんなで輪になりトンカツ弁当を頂きました♡
ワイワイしながらみんなで食べるご飯はとても美味しく、楽しかった。今まで何回こうやってご飯食べたんやろうね。


いよいよ卒部式

卒部する8名にとってはもちろんのこと、一緒に卒部する保護者にとっても心に残るものに、また送り出してくれる後輩たちや指導者、保護者のみなさんに感謝を伝えられる卒部式になるよう、心を込めて準備してきました。

合同チーム用ユニフォーム


選手入場!

盛り上げ隊長DJ住吉コーチの選手コールで入場!
この日のためにかなり練習してくださり、最高に盛り上がったコールでした!

ちょっと照れ臭い卒部生8名(笑)



たくさんの思い出話やお別れの言葉を頂きました

5年生からの記念品贈呈

プロ野球選手になりきり♪の選手タオルを記念品として頂きました。


監督コーチへの御礼品贈呈

お世話になった全ての指導者の皆さんへありがとうを込めて、ビールとフラワーソープを送りました♡おうちでゆっくり味わっていただけたでしょうか♪


金城コーチより一人ずつ賞を頂きました


見守ってくれたみんなありがとう♡

スライドショーをみんなで鑑賞しました。入部した頃のかわいらしい姿や、懐かしいチーム行事の様子、コーチ・後輩たちからの温かいメッセージ、母と息子の思い出など、笑いあり涙ありの時間でした。



最後に全員で円陣を組み、
花道の中退場しました🌸


素敵な時間はあっという間でした。
このメンバーが揃って同じチームで野球をすることはなくなるけど、貴重な少年野球時代を共に過ごした仲間として、これから先も様子を気にかけあったり、困っているときは助け合ったり、ずっと支えあえる仲間でいて欲しいなと思います。
今後の活躍を楽しみにしています。

中学校生活も頑張ろう!