1196

【Bチーム】郡山大会(2・3年生)|2021.3.20(土)

日時 2021年3月20日土曜日

場所 矢田小学校グラウンド

1回戦 東少B 9-1 郡山・矢田合同チーム

2回戦 東少B 5-8 王寺コンドル

試合結果 2回戦敗退

⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎

Bチーム 民輪コーチのコメント 

1回戦 VS 郡山矢田合同チームさん

新4年以下チームの初公式戦。
最初は緊張とやる気が空回りしたのか、いつもの攻撃が出来なかったけど、徐々に普段通りの子供達に戻り、随所に良いプレーも出ました。
しゅうまライトゴロ2アウト、りゅうじ良い当たりのセカンドライナーなど練習の成果が少しづつ出ています。
投げては航の59球完投。打っては悠生のホームラン。
9 – 1で初戦突破おめでとう。

2回戦 VS王寺コンドルさん

相手のバッテリーが上手く、悠生の速球にも対応してきてさすがに歴史のある強いチームでした。
1点を争う引き締まった良い試合になり、今まで練習してきた取れるアウトを確実に取る、積極的に振っていく、一つ先の塁を狙っていく。
が、発揮出来た試合でした。

最終回で4 – 4に追いつかれ、サドンデスで負けてしまったけれど、良く頑張ったと思います。
ここぞの時にフライアウトを狙いにいけなかったり、次の打者に繋ぐ意識が低かったり、大事なところで決めきれなかったりなど、僅差なんだけど強いチームとの差を感じもしました。

試合後に悔しくて泣いている子供達の姿を見て、
もっと練習しよう!
必ず次は勝とう!
と指導者全員が思っています。

この悔しさを忘れずに、次は嬉し涙で終われるように頑張っていきましょう‼️

⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎