363

今年もOB中山君の応援に甲子園へ!|2023.08.10(木)

生駒東少年野球クラブOBで明豊高校(大分県代表)3年生中山敬斗君の応援に行きました!

明豊高校の初戦、北海高校(南北海道代表)との試合を観戦しました。

背番号1を付けた中山君は、先発ピッチャーとして見事なピッチングを見せてくれました。

9回表までは明豊高校が試合をリードしていましたが、9回裏2アウトから北海高校が同点に追いつき、タイブレークに。結果は8-9で負けてしまいましたが、どちらのチームも最後まで諦めずに一生懸命プレーする姿が素晴らしかったです。

生駒東少年野球クラブの選手達も、明豊高校の応援団と共に一塁側アルプススタンドから声援を送りました。

湧き上がる応援団の中で一緒に応援歌を歌うことができ、選手達はとても楽しかったようです。

中山君のプレーする姿を間近で見ることができ、選手達にとってとても貴重な経験になりました。

今年も試合を観戦させていただき、中山君、中山君のお母さんありがとうございました。

🌈生駒東少年野球クラブ選手達の感想🌈

全員が最後まで諦めずに頑張ってる姿をみて応援にも力がはいりました。

しゅうま

中山ひろとくん、ピッチング140㌔を出していたし、ベンチに戻っても全力で仲間に声かけをしていて、めちゃくちゃかっこよかったです。

わたる

負けていても、最後までボールを追いかけ,みんなで声を出して諦めていなかったのがカッコいいと思いました。

りんしろう

明豊が最初勝ってたけど油断しないで必死にやっていたのですごくかっこいいと思いました。

最後負けてしまったけど東少でも明豊を見習って最後まで勝ってても油断しないでやりたいと思いました。

とうじ

逆転されてもまた追いついたりしているのをみて、諦めずに最後までプレーをするのは大事だと思った。明豊の応援をみんなひとつで応援できてよかった。

りゅうじ

中山君が点数を取られても最後まで一生懸命投げていたのがカッコ良かったです。

明豊高校の人達と一緒に応援ができて楽しかったです。

あつと

(掲載は順不同)